お知らせ

2011年03月14日
[重要] 東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により被災されたみなさまへ


 このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震で被害を受けられたみなさまに心からお見舞い申し上げます。
 県民共済の「新型火災共済」「生命共済(こども型・総合保障型・熟年型)」「傷害共済」のご加入者で被害に遭われた方はお知らせください。お支払の対象となるのは次の場合です。

1. 「新型火災共済」のご加入者で住宅が半壊・半焼以上の被害に遭われた場合は見舞共済金の対象となります。
2. 「生命共済(こども型・総合保障型・熟年型)」「傷害共済」のご加入者は、各共済の保障内容および支払基準に基づく
  死亡・後遺障害・入院・通院等が共済金の対象となります。

※共済掛金払込期間の特例についてのご案内
  このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により被害を受けられたみなさまに対し、
  特例措置として共済掛金のお払い込みの猶予期間を最長6ヵ月延長するお取り扱いをさせていただきます。
  猶予を希望される方はお手数ながらお申し出ください。なお、お申し出がない方は通常どおりの振り替えとなります。


宮城県民共済生活協同組合

ご相談・お問い合わせ先 
022-374-4588(代)

〒981-3112 仙台市泉区八乙女2-3-1