各種共済へのご加入を希望される方が、パソコンやスマートフォン等を利用してインターネットで申込手続きを行っていただけるサービスです。
生命共済(こども型、総合保障型・入院保障型、熟年型・熟年入院型)、新型火災共済、傷害保障型共済にお申し込みいただける機能を提供しています。
通信内容の暗号化や、不正アクセスに対する必要な措置を講じています。また、本サービスの安全性について第三者機関による定期的な診断を行い、継続したセキュリティ強化に努めています。
生命共済にお申し込みいただけるのは、お申し込みの日(インターネット申込利用の場合は、インターネット申込に入力された事項を受信した日。以下同じ)において宮城県内にお住まいかまたは勤務地がある満69歳まで(総合保障1型および総合保障1型+入院保障2型は満59歳)の健康な方です。新型火災共済にお申し込みいただけるのは、宮城県内にお住まいかまたは勤務地がある方で、ご加入の対象は、ご加入者またはそのご家族が所有され、現在、人が住んでいる「住宅」とご加入者やご家族が住んでいる住宅内の「所有家財」です。なお、ご加入者のご家族とはご加入者と生計を一にする2親等内の親族をいいます。傷害保障型共済にお申し込みいただけるのは、お申し込みの日(インターネット申込利用の場合は、インターネット申込に入力された事項を受信した日。以下同じ)において宮城県内にお住まいかまたは勤務地がある満18歳~満69歳の方です。
お申し込みの条件を満たしていれば、すでに生命共済にご加入いただいている方が新型火災共済および傷害保障型共済に、またはすでに新型火災共済にご加入いただいている方が生命共済および傷害保障型共済に申込の手続きを行うことは可能です。ただし、すでに生命共済にご加入いただいている方が、重複して新たに生命共済にお申し込みいただくことはできません。同様に、すでに傷害保障型共済にご加入いただいている方が、重複して新たに傷害保障型共済にお申し込みいただくことはできません。なお、すでに新型火災共済にご加入いただいている方が、別の物件のご加入の手続きを行うことは可能です(一部お申し込みを受け付けられない場合があります)。
ご加入いただいている生命共済の基本コースの変更や特約コースの追加、新型火災共済の内容変更等をご希望の場合は、マイページをご利用いただくかご加入の宮城県民共済生活協同組合までお問い合わせをお願いいたします。
本サービスは、お申込者ご本人のみがご利用いただけます。同居のご家族であっても代理でのお申し込みはできません。ただし、こども型にお申し込みをされる場合、当該共済のご契約者の場合に限り、お子様に代わって申込手続きを行うことは可能です。
当組合のホームページから《インターネット申込》ボタンをクリックし、ページ遷移後に指定メールアドレスを入力してください。当組合から指定メールアドレス宛に新規申込ページURLを送付いたしますので、新規申込ページURLへ遷移後にページ内の案内に沿って手続きをお願いいたします。
メールアドレスが正しく入力されていない可能性があります。また、携帯電話会社のメールアドレスを入力した場合、メールが受信できなかったり、迷惑メールに振り分けられることがあります。
お手数ですが再度はじめからお手続きをしていただきますようお願いいたします。
お手数ですが、再度はじめからお手続きをしていただきますようお願いいたします。
メール送信後のお手続きについては、当組合から送信後60分以内に限り申込用ページでのお手続きが有効となっています。送信後60分以上経過された場合、お手数ですが再度〈Q08〉のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
入力された内容が間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご確認の上、必要項目を入力してください。
当サービスは0時00分から23時55分の間でご利用いただけます。ただし、サービス提供時間内であっても、メンテナンスや故障・アクシデント等で予告なく利用の制限を行う場合があります。また、ご利用者が掛金振替口座に指定される金融機関へ接続する場合の利用時間については、当該金融機関の定める利用時間によるものとします。
インターネット新規加入申込サービスは、操作が一定時間行われなかった場合、障害防止のため自動的に接続を切断する仕組みになっています。引き続きご利用される場合は、お手数ですが再度〈Q08〉のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
Web上で表示できる字体には制限があり、すべての漢字が正しく表示できず、場合によっては文字化けしてしまうことがあります。お客様姓名の漢字字体が正しく表示できない場合は、申し訳ありませんがカナで入力をお願いいたします。なお、カナでの入力を希望されない場合、お手数ですが宮城県民共済生活協同組合までお問い合わせいただき、郵送でのお手続きをお願いいたします。
入力された郵便番号に該当する住所が、稀に、当組合が保有するシステム内で存在しない場合があります。お手数ですが宮城県民共済生活協同組合までお問い合わせいただき、郵送でのお手続きをお願いいたします。
掛金振替口座の名義人が、お申込者と異なる場合であっても、同姓のご家族名義であればご指定いただけます。
2月~3月中にお申し込みをされる方で、当年3月31日までの間に満18歳になられる方は、お申し込みの日において満17歳であっても保障開始時に「総合保障型・入院保障型」となるため、お申し込みのコースは「総合保障型・入院保障型」からお選びいただきますようお願いいたします。同様に、2月~3月中にお申し込みをされる方で、当年3月31日までの間に満65歳になられる方は、お申し込みの日において満64歳であっても保障開始時に「熟年型・熟年入院型」となるため、お申し込みのコースは「熟年型・熟年入院型」からお選びいただきますようお願いいたします。
お申し込みを希望される方が、当組合または当組合のグループにおいてすでに生命共済にご加入いただいていることが考えられます。都道府県民共済(神奈川県では全国共済と呼称)では、生命共済はお一人1コースまでのご加入となり、当組合または当組合のグループですでにご加入いただいている場合、新たにお申し込みいただくことはできません。ご加入内容の変更を希望される場合は、ホームページからマイページをご利用いただくか、ご加入の宮城県民共済生活協同組合までお問い合わせください。
お申し込みの日において、健康告知内容に該当する場合はご加入いただけません。ただし、内容によって一部条件付きでご加入いただける場合がありますので、くわしくは宮城県民共済生活協同組合までお問い合わせください。
当組合または当組合のグループにおいてすでに同様の物件にご加入いただいていることが考えられます。当組合または当組合のグループですでにご加入いただいている場合、同様の物件に新たにお申し込みいただくことはできません。ご加入内容の変更を希望される場合は、ホームページからマイページをご利用いただくか、ご加入の宮城県民共済生活協同組合までお問い合わせください。
過去5年以内に床上浸水や風水雪害等により20万円を超える損害があった場合、その損害が修復済みであればお申し込みいただけます。
当組合にお届けのメールアドレス宛に受付完了メールが届いている場合、当組合はお申し込みを受け付けました。何も届いていない場合は、手続きは完了していません。お申し込みのご希望がございましたら、再度お手続きをお願いいたします。
お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に変更手続きを受け付けた旨をご連絡します。また、当組合が変更内容を審査し、お申し込みを承諾した場合は、ご登録のメールアドレス宛に手続きが完了した旨をご連絡するとともに、お届けの住所宛に加入証書を郵送いたします。
初回掛金はお申し込み手続きの日の翌月15日に、ご指定の口座から自動振替となります。また、収納代行(りそなネット)サービスをご利用の場合は、お申し込み手続きの日の翌月28日に、ご指定の口座から自動振替となります。
※金融機関が休業日の場合は翌営業日
最新版のWindows、Mac OSおよびiOS、Androidを推奨しています。推奨OS以外でご利用の場合、正しく動作しない可能性があります。
最新版のMicrosoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox、Safariを推奨しています。推奨ブラウザ以外でご利用の場合、正しく動作しない可能性があります。
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